鋸山と内房

先週末、Hata Drone Fieldsでテスト飛行した後、残りのバッテリーを使って、内房の海岸でドローンを飛ばしました。

その前に、Mavic Airを持参して、内房の鋸山に行ってみたのですが、英語表記でドローン禁止の表示がありました。。

以前に役所に電話照会したところ、特に制約はないと思いますが、日本寺をはじめ、私有地があるので注意して下さいと言われており、インターネットでドローンスポットとしても紹介されていたことから、どこか飛行可能な場所があるかなと期待していたのですが、断念しました。ロープウェイの職員に聞いたところ、ロープウェイのケーブル付近での飛行は制限されており、私有地がそれなりにあるので、禁止にしておりますとのことでした。

折角なので、ロープウェイに乗ってみました。紅葉はまだですが、観光客で賑わっていました。

内房の海は曇り空でしたが、高い高度から、時折、雲の合間から光が海に差し込んでくる景色を撮影したりしました。赤い夕日が一瞬顔をのぞかせたので、動画に収めてみました。

前にも撮影しており、他の場所を探さねばと思っています。ただ、夕日が美しく、定点観測の面白さもあり、もう少し撮り続けたいという思いもあります。木更津金田と海ほたるの渋滞がなければもっと気軽に行けるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です