伊東市城ヶ崎海岸でのドローン飛行

伊東市の汐吹海岸に続いて、相模灘に面する城ヶ崎海岸を訪れ、ドローン撮影をしました。

一旦伊東のホテルに戻り、チェックアウト後、再び伊東駅付近から135号線に入って、南下し、川奈を越えて、30分ほど行くと到着します。

このエリアも人口密集地から外れています。出発前に所轄のご担当者に問い合わせ、ご説明の上、飛行の了解を頂きました。伊東市役所からは、商用目的ということであれば事前に届出をしてもらっているものの、個人の撮影であればなしでOKですが、観光客もいるので、気をつけて飛行して下さいとのことでした。

穏やかな海で、奇岩の風景を楽しむことができます。

1泊2日で、熱海・伊東の3箇所で撮影をしました。

近場で、天気にも恵まれて、良かったのですが、3連休ということもあり、往復ともに、海老名SA付近の長時間の事故渋滞に巻き込まれました。渋滞嫌いということもあり、隙間時間に、東京から車で行くのはなかなか大変であると、改めて思い知らされました。

荷物の量と交通手段の選択で悩みます。Mavic Airだけであれば電車+レンタカーで良いのですが、Phantomを持参するとなると車が便利になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です